ここから本文です

ゴールデンウィークに静岡に旅行に行く予定です。

sin********さん

2012/4/2311:32:55

ゴールデンウィークに静岡に旅行に行く予定です。

静岡の中部から西部あたりで、古き良き田舎
(季節の花や、古民家などが見れるところ)
などはありますでしょうか。

関西方面から行きます。

情報をいただけたらと思います。

閲覧数:
233
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

編集あり2012/4/2313:52:31

西部地区です。

加茂荘・加茂花菖蒲園 静岡県掛川市原里
新東名高速道路 森掛川I.C 3km、
http://www.kamoltd.co.jp/kakegawa/
庄屋屋敷 加茂荘
建物は桃山時代からの庄屋であった、 加茂家の邸宅。

屋外のショウブが満開の時期に行きました。
一面ショウブの花でとても素敵でした。

ゴールデンウィークの時期は屋外の勝負はまだ早いかも知れませんが・・

ホームページには温室内でも栽培している様に紹介されているので

ショウブの他にもベコニアなど・・・

見れると思います。

温室内花菖蒲・・・・・・・・4月下旬~5月上中旬
園内の多目的温室・・・周年様々な花が見られます。
温室内アジサイ展示・・ 4月下旬~6月下旬
屋外花菖蒲園・・・・・・5月下旬~6月中旬
球根ベゴニア、フクシア ・・・・・園内の3000㎡の多目的温室にて

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kag********さん

2012/4/2311:37:12

静岡県出身です。今は大学生なので埼玉に住んでいますが・・・
掛川なんてどうでしょうか?
掛川城などもあっていいと思います。
新幹線も停まりますし東名高速道路もあるのでアクセスはいいと思います。
よいGWになることを願っています