ここから本文です

同じような質問をされてる方が何人かいたのでお聞きしたいんですが、大洗港から苫...

yak********さん

2012/4/2314:42:48

同じような質問をされてる方が何人かいたのでお聞きしたいんですが、大洗港から苫小牧までフェリーで行くのに大洗港のフェリーターミナルに車は何日間か置かせてもらえるんでしょうか?

実際にそう出来たという方、こうすれば大丈夫だよという方法がわかる方がいらっしゃいましたら詳しいこと是非教えていただきたいですm(__)mお願いします。

閲覧数:
292
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/4/2400:00:32

どこのフェリー埠頭でも言える事ですが、車上荒らしが非常に多いです。
間違いなく、次の船の入港までは帰ってきませんからね。
フロントガラスに埃でも積っていようものなら格好の餌食になります。

当方もフェリー埠頭に早めに着いてしまい、車内後部で仮眠していたところ、車内をのぞく不審な人影!
こちらに気づき、すっとんで、逃げて行きました。(~_~;)
近くに民間駐車場も無いようです。
大洗海岸に無料開放の駐車場もありますが、こちらも夜間はほとんど人気がないので、危険です。

質問した人からのコメント

2012/4/28 02:42:00

成功 頼み込んで送ってもらうことにしました。やっぱり港は物騒なんですね^_^;
参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

編集あり2012/4/2316:23:04

置かせてもらえるということではありません。
基本、フェリー埠頭の駐車場は乗船する車のための一時駐車のためのもので、乗船しない車を何日も止めておく駐車場はありません。港に車で来たら車ごと船に乗るか、すぐ帰るかしか考えられていません。

それでも止めるなら無断駐車ですが、誰も管理しませんから捨てていくのほとんどと同じです。
大洗埠頭って、船がいなくなればさびしいものです。車上荒らしにあう可能性も大きいです。犯人にとっては所有者が戻ってくる心配がないのでゆっくり仕事ができます。
運が良ければ無事に再会できるでしょうが、それまで気が気ではないです。