ここから本文です

移動手段についてです。

cat********さん

2012/4/2316:54:58

移動手段についてです。

福岡市早良区の藤崎から薬院に行きたいのですが、どの移動手段が一番良いでしょうか。
ちなみに移動する時間帯は朝7時くらいです。
1、地下鉄空港線の藤崎駅から天神駅で降り、七隈線の天神南駅へ乗り換える
2、地下鉄空港線の藤崎駅から天神駅で降り、西鉄天神駅へ乗り換える
3、地下鉄空港線の藤崎駅から天神駅で降り、歩いて薬院へ行く
4、バスで薬院へ行く
どの移動手段が一番時間がかからずに行けますでしょうか。
もし他にもあれば教えていただきたいです。
お力添えお願いいたします。

補足rosearcadia0097様の回答に補足です。
学校ではなく、職場が薬院駅と天神南駅の間くらいにあるんです。
でも空港線の天神駅からだと結構距離があるので、悩んでいます。

閲覧数:
748
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2012/4/2421:52:22

「薬院駅と天神南駅の間くらい」ということは、Bivi福岡の近くでしょうか?

だとすると、バス停では渡辺通り沿いの「渡辺通二丁目」が最寄りとなります。

藤崎バスターミナルの1番乗り場から
[305]番路線の「博多駅」行きに乗れば、
乗換えなしで32分/270円で
「渡辺通二丁目」に着きます。
西公園ランプから北天神ランプまで都市高速を利用していますので
ルートの割りに早いのです。

朝7時台でしたら
「藤崎バスターミナル」07:01⇒07:33「渡辺通二丁目」
「藤崎バスターミナル」07:16⇒07:48「渡辺通二丁目」
「藤崎バスターミナル」07:27⇒07:59「渡辺通二丁目」
――の3本があります。

質問した人からのコメント

2012/4/26 00:03:17

感謝 時間まで教えて頂いてありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2012/4/2400:21:01

時間もさることながら、もっと他にもあると思います。
①職場から通勤手当が支給されるのか?
②仮に①として、支給額に限度はあるか?
③規則で通勤距離に制限はないか?
私ならば、上の①~③と照らし合わしながら、1、又は2、の方法にします。
2は、早いですが、鉄道会社が異なる為、定期代が高くなるはずです。仮に通勤手当が支給されるなら、①~③と照らし合わせ、1又は2にします。
定期代が安い方がよければ2、です。
3は、1又は2で定期を購入しても、健康管理の為、歩けばよいと思います。

mon********さん

2012/4/2322:10:35

藤崎~薬院


朝7時ならまだ混雑する前だからバスでいいのでは?30分で行けます。
これから毎日通われるのでしょうから、私ならいろんな行き方を試してみます。

ros********さん

編集あり2012/4/2319:22:19

2番です。

ただ、待ち時間との兼ね合い、薬院のどこら辺かによって3番の方が早いかも。

ちなみに地下鉄天神駅から西鉄薬院駅まで、西鉄線路高架沿いに歩けば、15分~20分くらいです。


この春から専門学校に通うようになられた方ですか?

sho********さん

編集あり2012/4/2318:57:18

該当時間に行動しないので大凡の時間だけ

1:30分程度
2:20分強
3:天神から薬院が20分弱歩くので論外
4:20分強

バスの定刻は怪しいので
一番安全に行けるのは2だと思います