ここから本文です

250cc以下の二輪 車検費用が掛からないと聞いたので通勤/移動用に購入を検討中...

hen********さん

2012/4/2321:04:49

250cc以下の二輪
車検費用が掛からないと聞いたので通勤/移動用に購入を検討中。
音が静か,買い物袋を入れるスペースが有るものが良い
贅沢を言えばフォルムや価格等も
色々な視点で見てオススメを教えて下さい

閲覧数:
418
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

編集あり2012/4/2402:26:08

通勤/移動用として使うなら125㏄クラスのスクーターが手頃でしょう。

ホンダのLEAD・EX
シート下の収納スペースが広いのでビジネスユースにも重宝
本体価格が25万円程度
http://www.honda.co.jp/LEAD/

Dio110
本体価格20万円弱、コストパフォーマンスに優れている
http://www.honda.co.jp/Dio110/

PCX150(今年6月発売)
150㏄なので高速道路も走行可
本体価格30万円強
http://www.honda.co.jp/PCX/

250㏄クラスのスクーターは本体価格だけでも50~60万円するので、
予算が合えば候補に入れてください。

私がホンダ好きなのでホンダの二輪ばかりになりましたが、
他人があれこれ言うよりも、実際に販売店へ行って
見て触って試乗して、納得して買うのが一番です。

質問した人からのコメント

2012/4/28 19:01:31

PCXかっこいいなーと思いました!ありがとうです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2012/4/2409:31:58

荷物を入れるのは

簡単に言うと ホームセンターに行って 箱買って付ければOK!☆

スーパーカブ110

スズキ
GN125
EN125

ドラッグスター250


書店へ行って バイク雑誌を立ち読みしましょう☆


PCX150

あとはビッグスクーターかな?

cb4********さん

2012/4/2321:11:27

移動の足として使うなら、125cc以下のスクーターがいいと思います。




軽くて取り回しが楽ですし維持費も安いですよ。


好みの問題もあるので具体的な車種までは回答しませんが、ホンダ、ヤマハ、スズキなら安心して乗れますよ。


自分で整備ができないのなら、対応がしっかりしているお店で購入することをおすすめします。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る