ここから本文です

制服もしくは体操服など、私服ではない園に通われている方へ。保育園、幼稚園から...

hap********さん

2012/4/2322:38:13

制服もしくは体操服など、私服ではない園に通われている方へ。保育園、幼稚園から帰宅後は何を着せていますか?
年少の息子が通う保育園では1日体操服で過ごし、体操服を着て帰宅します。
帰宅が5時になりますが、今は入浴まで体操服のままで過ごしています。
しかし、メリハリ的にどうなのだろうか…他のお宅ではどうしているのだろうかと気になってしまいました。
皆様はどうされていますか?帰宅後私服に着替えますか?それとも入浴までそのままですか?
参考までに教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/4/2416:50:02

年少の息子がいます。
週1回、午前保育の時のみ制服登園でそれ以外は体操服での登園の幼稚園です。
1学期中はずっと体操服での登園で、園でもずっと体操服です。

うちは帰宅したら手洗いのあとにすぐ着替えです。
3時前の帰宅になりますが、毎日泥汚れがありますのでそのまま部屋に入れたくないです^^;
あとまだ慣れていないせいか昼寝をするようになったので、服に着替えさせてリビングで寝かせてます。
下の方も書かれてましたが、うちの息子もポケットの中に毎日砂入ってます(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!