ここから本文です

就職活動についての質問です。

bea********さん

2012/4/2323:08:30

就職活動についての質問です。

現在、就職活動中の大学4年生です。
今までの就活では民間企業だけを見ていてのですが、
今更になって公務員になりたいと思いだしてしまいました。
公務員試験の勉強は全くしていなかったのですが
今から勉強を始めて間に合うものですか?

地方出身なのですが進学を機に上京しました。
なので東京、神奈川などの地方公務員を目指したいと考えています。
やはりもともと住んでいた人のほうがアドバンテージがあるのでしょうか?

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ue2********さん

リクエストマッチ

2012/4/2323:29:43

頑張れば、今からでも間に合うと思います。

ただ、公務員対策の学校などに通っておられる方々に比べると、かなりのハンデを背負った状態ですので、相当努力しないといけないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 東京の求人情報(1,284件)

正看護師・准看護師(病院) 【国家公務員待遇☆年間休日120...
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区九段南
医療WORKER
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
公務員として新たなキャリアを築く【自衛官候補生(陸・海...
  • 防衛省 | 自衛隊 ★合計30種類以上の手厚い手当★宿舎費・食費など無料★80種類以上の充実した福利厚生
  • 契約社員
  • 月給13.1万円〜
  • 東京都
マイナビ転職
【保育士/新宿】公務員ならではの安定した就業環境が魅力...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
ホイクナビ
どんぐり保育園|公務員並みの充実した福利厚生!将来を見...
  • どんぐり保育園
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都品川区南品川・その他の勤務地(1)
保育士バンク
駐車監視員/サービス【契約社員】
  • 株式会社コアズ 東京事業本部
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜
  • 東京都台東区上野
マイナビミドルシニア
【再公募】NICT有期一般職公募 (公募No.2019A-12)技術...
  • 国立研究開発法人情報通信研究機構
  • 正社員
  • 月給24.1万円〜48.2万円
  • 東京都
JREC-IN Portal
技術開発(建築、土木、設備)/公務員(事務系)
  • 株式会社オズペック
  • 正社員
  • 年収700万円〜800万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
チラシ配布・ポスティング 『上用賀2丁目・4丁目(用賀...
  • 株式会社ぱど
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区
ワークゲート
日勤のみ/正看護師 病院(オペ室(手術室)・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都千代田区九段南
看護roo!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pil********さん

リクエストマッチ

2012/4/2323:17:10

公務員には、単純に公務員試験に合格すればいいのです。

たぶん一次は筆記、二次が面接、小論文といった感じでしょうか。

ですので、今からでも遅くはないと思います。

頑張ってください!

cyb********さん

リクエストマッチ

2012/4/2323:12:30

やる気さえあればなんでもできると思うよ。がんばれ。