ここから本文です

今、賃貸物件に住んでいるのですが、配線コードが気になるのでモールを両面テープ...

gog********さん

2012/4/2323:34:46

今、賃貸物件に住んでいるのですが、配線コードが気になるのでモールを両面テープで壁に取り付けたいと思っています。しかし、やはり賃貸物件ではNGなのでしょうか?

目立たない場所に取り付けますし、多少は粘着力も落とします。
または、賃貸物件でも他に配線コードを隠す良い方法はありますでしょうか。

回答お願いします。

閲覧数:
18,881
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2012/4/2411:39:23

壁に両面テープ貼り付けは完全NGです。

粘着テープは湿気がテープ基材に入り、日照や暖房などで粘着力が増し、
剥がしにくくなったり、基材だけが残ってしまうなどのダメージを必ず伴います。

特にクロスなどはクロスごと剥がしてしまったりする事もあります。

ここは石膏釘でモールを固定する方法をお勧めします。
http://www.kohnan-eshop.com/pro/kanamonosuido/tsurikanamono/product...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2012/4/2411:06:02

壁とモールの間に
モールと同じかやや広くて薄いベニヤを
細い釘で取り付けて
それにモールを両面テープで固定しましょう。

最後に出ていくときには、
釘の後しかないので
修復が簡単です。

iji********さん

2012/4/2410:22:46

賃貸物件は聞けば駄目というか原状復帰になるでしょう あくまで自己責任です
両面テープは貼った直ぐあとはキレイに剥がれますが、年月が経過して剥がすと貼りあとが見えます
裏面全部に両面テープを貼ったしなでなく、テープなしの品を用意し、ところどころに僅かづつポツンポツンと両面テープを貼ると目立ちません
クロス張りの壁は両面テープで固定はできません 膨張係数の関係かひとりでに剥がれてしまいます
この場合要所要所をごく細のスクリュー釘で止めます

m_m********さん

2012/4/2323:40:56

モールの両面テープ 問題ありません。

剥がすときに気を付けてくださいね。

下地を引っ張らないように。。