ここから本文です

メタルジグの塗装を剥がして、自分でオリジナルカラーのメタルジグを作成しようと...

tt2********さん

2012/4/2323:52:36

メタルジグの塗装を剥がして、自分でオリジナルカラーのメタルジグを作成しようと考えています。

①塗装の剥がし方。
②塗装の仕方(塗料の種類等)
③アドバイス
サイト等も教えていただければ幸いです。
以上よろしくお願いしますm(__)m

補足本格的にはしないので、スプレー缶やプラモデルの塗料を考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raz********さん

2012/4/2407:27:32

ジグの塗装の落とし方ですが、剥離剤というものがあります。
ジグにペーパーやカッターで傷をつけ、剥離剤を塗ってしばらく置いておくと、その傷から剥離剤が染み込みどんどん塗装が剥がれていきます。
それから塗装に入りますが、スプレーで簡単に済ませるのかエアブラシを使うのかで大きく違ってきます。
売り物に負けないような本格的な塗装をしたいのであればエアブラシが必要になります。
「メタルジグ 塗装」で検索すると様々なホームページが出てきますので、それらに一度目を通して分からないことがあればここで質問する方が良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる