ここから本文です

アドバイスするには? 友人には長すぎた春状態の彼氏がいますが数年前男性と出...

rir********さん

2012/4/2401:05:32

アドバイスするには?

友人には長すぎた春状態の彼氏がいますが数年前男性と出会ってしまいました。私も一緒によく会います。
友達として相談とかして好きとかなかったそうなのですが男の方から好きになってしまったと打ち明けられたそうです。でも私も知らなかったのですが、ある時期その彼から連絡が途絶えた時期があり心配していたそうなのですが、実は告白と同時にある告白されたとの事。実は連絡が途絶えていたのは、交通事故をおこしてしまい相手の方が怪我をされてしまったとのこと。それはかなりの大事故で相手の方は命には別状ないもののお年寄りの為車イス生活になってしまうというもの。

彼女はそれでも逆に彼に惹かれており彼氏と別れようか迷っていました。

そしてずるずると友達として皆で会っていたのですが、彼女は惹かれてるのは分かるのですが、彼は事故の事もあり(ようやく示談交渉に入ったとの事)彼も彼女の事が好きで告白してしまったのですが罪の重さ、相手への償いもあり、落ちつくまでは自分事(結婚等)は待って貰うことになるかも知れないと話しているそうです。彼女の年齢からいっても結婚を焦る歳(37才です)

彼女も悩んでおり、彼氏と別れるには冒険の年齢ですし、また事故を思えば簡単にアドバイスも出来ず悩んでます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/4/2607:01:57

現在の長すぎた春状態の彼は、どんな方なんでしょうか?
結婚は視野にいれてくれてないの??

現在の彼氏が、結婚を考えていないというのなら、
その男性とお付き合いを視野にいれてもいいように思います。
冒険もなにも、今の彼が結婚を視野にいれてないなら、
それだって時間の無駄ですし。

不慮の事故…だったんですよね。
それだけ惹かれていて、事故の事がおちついたら結婚も考えてくれているなら、
支えてあげていいように思います。

まず、今の彼氏さんの、本心を聞きだす方が先決かと。

今の彼氏さんが結婚も考えているのであれば、
そこから悩んでみては?

質問した人からのコメント

2012/4/30 10:40:51

降参 回答ありがとうございます。アドバイスしてみます☆

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる