ここから本文です

高位破水をして何週間も気づかないことってあるんでしょうか? 赤ちゃんはどうな...

アバター

ID非公開さん

2012/4/2407:41:05

高位破水をして何週間も気づかないことってあるんでしょうか?
赤ちゃんはどうなりますか?

閲覧数:
44,399
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/4/2408:47:53

娘が去年、出産しましたが、破水して6時間気づきませんでした。

トイレで排尿後、ティッシュで拭いた後も何となく、下着が湿るような感じがあったらいしのですが

本人まさかそれが破水だとは気付かずで、水っぽいおりものも多く出る妊婦ですから

痛みが少しあって破水じゃないかって事で病院へ電話して取りあえず、内診したら破水で

すぐ抗生剤を飲ませられました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「破水 気づかない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kee********さん

2012/4/2408:21:31

数週間ではないですが気付きませんでした。切迫早産の入院中、たまたま先生がやってくれた検査で分かりました。先生も私もビックリ!そこから毎日感染症を調べる血液検査・抗生物質の点滴をして、もぅ出した方がいいんじゃないかってとこで完全破水して出産になりました。
私はまだ33週だったので、先生は1日でも長くお腹に入れておきたくて、でも感染症の数値も上がってるしって耐えられるギリギリまで待ちました。
産まれた子は、33週だったのでNICUに入りましたが感染症も起こしてたので点滴治療も数日しました。
でも早く産まれたわりに元気でお腹に居れば36週のときに退院して、今も異常なく過ごしています。

rea********さん

2012/4/2407:48:37

尿漏れと勘違いしていたら気づかないと思います。
赤ちゃんは感染症になります。数週間も生きていられないので数日で亡くなっていると思います。