ここから本文です

弁済金とは何ですか? 請求書に手数料(弁済金)となってました。 これは払い...

nightshowmarketさん

2012/4/2416:54:29

弁済金とは何ですか?

請求書に手数料(弁済金)となってました。

これは払い終えるまでずっと払うのでしょうか?
すごく高くてビックリしました。

初めてクレジットカードだったものでよく分かりません。

回答の方宜しくお願いします。

閲覧数:
55,854
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2417:35:01

法律用語で、借りたものを返すことを「弁済」するといいます。

クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社に立て替えてもらった金額を返すことを、広義的には「弁済する」といいますが、
狭義的には、リボ払いや分割払いの「元本+金利+手数料」あるいは、「金利+手数料」を『弁済金』と呼ぶ場合が多いです。


http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E5%BC%81%E6%B8%88%E9%87%91/m6u...


払い終わるまでずっと支払うといういみではなく、今回の請求額です。

質問した人からのコメント

2012/4/24 21:00:32

感謝 詳しく教えていただき、ありがとうございました!

「弁済金とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。