ここから本文です

赤ちゃんの敷布団について質問です。西松屋に売れている3㌢の二つ折に出来る固敷布...

missbunnyiloveさん

2012/4/2421:30:13

赤ちゃんの敷布団について質問です。西松屋に売れている3㌢の二つ折に出来る固敷布団と5㌢のどちらを使った方がいいですか? 人から掛布団などは貰ったので、敷布団だけを購入しようと思っていますが、私の近くのお店には赤ちゃん用品はイオンか西松屋くらいしかないです。何かいい布団があれば教えてください。ベビーベッドでの使用です。

補足ベビーベッドも貰い物ですが、マットレスはついていません。西松屋に売れている固敷布団はマットレスの変わりにはならないのでしょうか?

閲覧数:
6,600
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyaru_mamaさん

編集あり2012/4/2501:05:25

ベビーベッドにマットレスはついていますか?
しっかりしたマットレスがあれば薄い敷き布団でも大丈夫だと思います。うちは高さ約10㎝のマットレスの上に西松屋で買った薄い敷き布団を使用してますよ~♪
マットレスがないとかであれば敷き布団はしっかりした物がいいと思います。


補足みました。
5cmでもクッション性がしっかりしてれば問題ないと思いますよ(^^)ノ
要は、赤ちゃんを寝せた時にベッドの固さが伝わらないもの。
マットレスがないとなると3cmのものはさすがに薄いかな?と思います。

質問した人からのコメント

2012/5/1 14:56:43

感謝 私の欲しい回答だったのでベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/2618:21:51

こんばんは!
基本的にはそのお布団で十分です。

最近の市販品のベビー布団は、敷布団がマットレスのような物になっています。ベビーベット設計になっているので十分かと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。