ここから本文です

眼鏡の度数を確認してもらうのは、眼科に行けばよいのですか?眼鏡店に行けばよい...

yukoeri666さん

2012/4/2508:11:38

眼鏡の度数を確認してもらうのは、眼科に行けばよいのですか?眼鏡店に行けばよいのですか?眼鏡の作り替えはしません。ただ、確認だけなのですが。ちなみに、眼鏡は数個あり、全て違う眼鏡店で

作りました。北海道にない眼鏡店もあります。

補足皆さん、ありがとうごさいました。作った眼鏡のうち二個は市内で、もう一個は道外なので、市内の眼鏡店で三個とも 確認してもらいます。

閲覧数:
4,485
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2508:32:02

メガネの度数を測る位ならば、メガネ屋で良いでしょう。メガネ屋さんにはメガネの度数を測る機械がありますから、それで度数を調べてもらえますよ。ちなみにメガネを掛けた上での視力もメガネ屋さんなら、無料で測ってもらえますよ。

眼科でもメガネの度数や視力を測ってもらえますが、初診3割負担で2000円~2500円位かかります。無料ではありません。

質問した人からのコメント

2012/4/29 11:56:20

降参 どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/4/2511:40:19

使用しているメガネの度数をみるという確認あであれば、どこのメガネ店でもやってもらえるでしょう。
目に合っているかどうかという確認であれば、眼科になります。
メガネ店では自店でメガネを購入する場合の検眼はしてくれます。

milkchan0204さん

2012/4/2508:16:15

うちに旦那さんも眼鏡かけていますが
色々なところで作りました。
データが残っているので眼鏡屋さんで確認してくれますよ^^
詳しい検査とかになると専門じゃなきゃ駄目ですけどね^^
眼鏡屋さんだとお金かからないしね^^
それで納得が出来なければ眼科にいったほうがいいと思います。