ここから本文です

見世物小屋について

aru********さん

2012/4/2510:20:50

見世物小屋について

15年位前、京都の神社で見世物小屋に初めて入り、今でも強烈な思い出になっています。
常設または定期的に見世物小屋が来る場所やお祭り、もしくは調べる術をご存知の方、教えて頂けたらと思います。

補足出来れば、蛇か鎖を口から入れて鼻から出す女性と、犬人間がまた見たいです。

閲覧数:
345,986
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

編集あり2012/4/2700:42:29

こんばんは。
私は、大国魂神社の「府中くらやみ祭り」、靖国神社の「みたま祭り」で見世物小屋を拝見しました。

2009年の記事ですが、見世物小屋の記事を発見しましたので、載せておきます。
http://puchitabi.jp/shimauma/2009/12/post-324.html
これによると、

大国魂神社の『府中くらやみ祭り』、靖国神社の『みたま祭り』、蓮馨寺(埼玉県川越市) の『川越まつり』、 北海道神宮の『札幌まつり』、花園神社(東京都新宿区) の『二の酉』、調神社(埼玉県さいたま市) 『十二日まち』

で見られるようですね。

蛇女は小雪太夫が有名みたいです。
youtubeにも多数動画が上がっていますので、「小雪太夫」で検索してみてくださいな。
鎖を通す動画もありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2012/4/2515:22:26

箱崎宮にはへびを食べちゃうひとが、ほうじょうやにきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる