ここから本文です

メッシ C・ロナウド メッシはPKが苦手(下手くそ)なんですか? CL決勝が掛っ...

道明寺 信長さん

2012/4/2515:47:21

メッシ C・ロナウド メッシはPKが苦手(下手くそ)なんですか? CL決勝が掛った試合で外してはならないPKを外してしまい決勝進出をバルサは逃してしまいましたけど・・・ 何時もバルサではメッシがPK

を任されるみたいですけど・・・度々外すのを目にしています! シャビやイニエスタに任せた方が成功率が高いと思うのは私だけでしょうか? C・ロナウドも何時もレアルでPKの時は必ず彼が蹴っていますが・・・必ず決め外すのを見た事がありません! 流石だなと思います! メッシも世界一と言われているならPKの練習をもう少し熱心にやった方が良いですよね? それとも、練習はしているがそんなには上手くないのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?


それでは、よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,003
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smo********さん

2012/4/2716:19:24

あんなに決め続けてたロナウドがPK戦で外した・・・
他の方も言っていますがチェルシー戦のPK戦といい
プレッシャーのかかった場面でのPKが苦手なのですかね

ロナウドのPKはとにかく球速が速いのでコースを読んでいても捕れないGKが多いです。
でもツェフやノイアーのような超一流のGKは流石の身体能力だなと感じます。

メッシのPKに関しては人並みだと思います。
メッシのようにゴールマウスぎりぎりを丁寧に狙っていくような蹴り方のPKキッカーは
よくいます。
たしかに最近外しがちですが、バーに当たってるのでヘタクソというほどではないと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/3 00:01:31

同じ考えの貴方様にBAを!有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnn********さん

2012/4/2607:54:11

必ず決めるロナウド
今日PK戦で外しましたね

メッシが下手くそならPK蹴らないと思いますが
誰が蹴っても外すことはあります
大舞台ほど目立ちますから仕方ないですね
PKを熱心に練習する人は少ないと思います

bar********さん

2012/4/2519:15:26

Cロナも大事な場面で外してましたけどね

mas********さん

2012/4/2516:42:10

クリロナも2008CL決勝でPK外したよ。対チェルシー戦。
しょうがないと思うよ。