ここから本文です

保険外交員として働くなら 第一生命 フコク生命 明治安田生命 住友生命 日...

アバター

ID非公開さん

2012/4/2517:20:42

保険外交員として働くなら

第一生命
フコク生命
明治安田生命
住友生命
日本生命
朝日生命

どの保険会社がオススメでしょうか?
経験談などあればお願いします。

閲覧数:
19,144
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jil********さん

2012/4/2522:42:39

やっぱり大手の方が良いと思います。

変な話、会社云々より自分のグループのリーダーによって仕事のやり方は変わります。

自分のグループのリーダーがきちんとした人なら大丈夫だけど、無責任な人なら友達を失う事になるかも……

新人を入れると自分の成績になるので美味しい話で釣ろうとしますが、この仕事の厳しさを教えてくれてキツイ事を言ってくれる人の方が信用出来ます。

最初に大手が良いと言った理由は色々ありますが、担当出来る事業所や既契約者さんが多いからです。

これが多いか少ないかで結構違いますよ。

他の保険会社は出入り禁止でも、日生や第一などは入れてくれる事業所が結構多いです。

お給料やその他の手当ても会社によって変わりますので、よく話を聞いてみて下さい。
新人の扱い方も会社によって違いますよ。
とにかく結構キツイ仕事なので覚悟は必要です。
頑張って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/25 23:43:14

みなさん貴重なご意見ありがとうございした。やはりキツい仕事なんですね。何社かお誘いを受けたのですが、じっくり考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2012/4/2522:46:47

どこも最悪です。

人生がダメになるか、人間性がダメになるかです。

aia********さん

2012/4/2522:07:50

すべてダメです。

やらないことをおススメします。

友達失くすよ!

sat********さん

2012/4/2521:22:15

明治安田生命に働いていましたが他の生保でも同じですが最初の何ヵ月は友人など声掛けたりで契約できたら良いですが、だんだんと契約がとれなくなったり営業物資などを購入したりして給料より高くつき借金になりますよ。

研修や資格試験などで自由はないし客に言われたら土日祝関係なく訪問しなければいけません。言葉では小さい子供が居ても大丈夫だなんて言いますが口だけです。

私は友人に絶対就職してはいけないと声を掛けています。

ino********さん

2012/4/2519:12:12

生保セールスです。質問の意図が解らないので、一般的な答えをします。①保有契約件数が少ないところ程大変です。②知名度が少ない程大変です。

tnm********さん

2012/4/2517:37:53

仕事自体オススメしません(´д`)