ここから本文です

留学先の先生に好意を抱いてます。

wit********さん

2012/4/2520:37:15

留学先の先生に好意を抱いてます。

こんにちは。
私は外国の高校に留学しており、今年で卒業します。卒業後は日本に帰って日本の大学に行く予定です。
今年新しく入ってきた私の選択科目の一つであるドイツ人と日本人のハーフ(恐らく)の日本語教師に最近好意を抱き始めました。
きっかけは先生が私に日本のおすすめの本を貸してくれたことでした。去年ある本がきっかけで本に興味を抱き、
本を読み始めた私からしたらとても嬉しいことでした。本もとても面白かったし。
その後も先生は大量に本を貸してくれて職員室においてるからいつでもかりにきてもいいと言ってくれました。それからお互い本のことや感想などを話したりしてたのしかったですし同じ現代文学が好きという共通の趣味を持っている人に会えたのも話せたのも
先生が初めてです。先生は普段も優しくて面白い先生としてみんなに慕われてます。

もちろん立場上あまりこっちから馴れ馴れしくするのも遠慮してます先生にも迷惑かもしれませんし。まあ話す時間は授業で余った時間と職員室に行った時の数分ちょっとですが、数分ちょっとでも先生と話せるのが嬉しくてたまりません。
正直な所これが恋愛感情なのかはよく分かりませんが私としては先生に迷惑かけない程度にもっと一緒に色んな本の話をして、仲良くなりたいというか同じ本が好きな友達(ちょっと変かもしれませんが)みたいな関係になりたいと想ってます。
卒業する際もできればメールアドレス交換などをしようと考えてますが先生から返事がきてくれるのか不安でもあります。

それとやっぱり今年卒業とはいえ先生と生徒の恋愛ってありなのでしょうか・・・?一応先生は若く見えますし、子供もいないといってました(奥さんか恋人がいるかどうかまではわかりませんが・・・)
回答をよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2012/4/2620:53:34

同じ高校生です。私もあなたと似た立場です。
学校のALTに一目惚れをしました。趣味とか合ってるし部活でもたまに参加してくれるので仲はいいと思います。メアドは英語の教師に頼んで聞くのを手伝ってくれました。っていっても英語が下手なので質問の仕方を教えてもらっただけです。メアドは思い切って言えば大丈夫と思います。

私も立場を考えると告白とか出来ないのですが、卒業後に告白するつもりです。無理だと思うけど頑張って悔いなく出来たらいいと思います。
長文で申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2012/5/2 15:47:50

感謝 ありがとうございます^^私もできればせめて卒業後もこの関係を維持したいですね^^お互い頑張りましょう^^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる