ここから本文です

エネルギーは再生できないのになぜ再生可能エネルギーと呼ぶのですか

chiekunchaさん

2012/4/2522:27:00

エネルギーは再生できないのになぜ再生可能エネルギーと呼ぶのですか

閲覧数:
647
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alidonfreeさん

2012/4/2522:30:14

そう言っとけばエコっぽくて受けが良いでしょ。

質問した人からのコメント

2012/4/25 23:04:09

まあエコっぽいので理論は嫌うが感情の入れ込みは大好きな日本人には人気でしょうね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/2522:30:23

もともとはRenewable energyなので、使ってもまた手に入る、またはまだ湧いてくるエネルギーって意味です。「回復可能エネルギー」です。
そのさまが自然再生しているように見えるので、そういう訳を当てたんじゃないでしょうか。