ここから本文です

横山やすしと西川きよし。 漫才では、きよしがツッコミ、やすしがボケなのですが...

gug********さん

2012/4/2614:26:46

横山やすしと西川きよし。
漫才では、きよしがツッコミ、やすしがボケなのですが、実際に舞台で主導権をとっていたのはどちらだったのですか?

閲覧数:
917
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2012/4/2620:23:37

きよしさんでした。
やすしさんはアドリブでどんどん脱線するので、軌道修正するのはきよしさんでした。

質問した人からのコメント

2012/4/29 20:57:59

降参 皆さんありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kek********さん

編集あり2012/4/2621:51:10

実はコンビを組んで最初の頃は、きよしさんのデッカイ目に目をつけて、きよしさんがボケ担当でした。

・・・が、ある日、偶然ネタ見せ中にやすしさんのメガネが吹っ飛び、例の「メガネ、メガネ」が大爆笑をとり、それから徐々にやすしさんがボケを担当するようになりましたね。

主導権を握っていたのはやすしさんです。

~補足~

すみません(>人<) ↑の方が回答していらっしゃるように、主導権は『きよしさん』です。
間違えて打ってしまいました(>_<)

jh_********さん

2012/4/2616:08:47

主導権がやすしさんですがネタによっては
きよしさんとボケとツツコミを入れ替わることがありました。