ここから本文です

慰謝料について。 旦那が浮気?しました。と言っても肉体関係が最後までいってお...

アバター

ID非公開さん

2012/4/2615:01:04

慰謝料について。
旦那が浮気?しました。と言っても肉体関係が最後までいっておらずキスしたりお互いの体を触ったりした程度です。 旦那の気持ちが相手にいって変わったため離婚になります。
私はこれから母子でやっていくつもりです。
相手は既婚者ですが旦那さんにはバレてません。
精神的にかなり参ってしまい、これからも不安です。体の関係を最後までもってない場合、相手に慰謝料を請求するのは無理ですか?相手は何も変わらず過ごし私をバカにした態度でいる事を知り合いに聞きました。許せないです

補足はっきりした証拠はありません。旦那が認めて私に話してきたのです。旦那も相手から慰謝料、請求されますよね?離れるになっても情はあるので、旦那のこれからは心配ですね。

閲覧数:
30,363
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

summerdive22さん

編集あり2012/4/2710:17:43

キスだけでも不適切な行為には変わりありませんので慰謝料を取れる可能性がないわけではありません。が、多分かなり少額だと思いますよ。ちゃんと立証できる証拠が無いのなら無駄な労力になるだけかもしれませんし・・
相手も既婚者ということですので、相手の旦那さんにバラしてみては?
泣き寝入りだけは絶対駄目ですよ!辛いと思いますがお子様のためにも頑張ってください。応援しています。

~補足拝見致しました~
相手の女性が認めず「証拠は?」と言われたときに「旦那から聞いた」だけではかなり不利です。
しかも慰謝料を請求すると分かれば旦那さんも「そんなこと言ってない」と言い出す可能性もあります。仰るとおり旦那さんも相手方の旦那さんから慰謝料を請求されるかもしれません。

個人的な意見ですが、まだ情があるのならここはグッとこらえて旦那さんを許すのもひとつの手ではないでしょうか?
勿論相手の女性も悪いですが、貴方の旦那さんだって悪いのです。離婚するんだという強い意思を持ってるんだったら情なんて捨ててください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/27 16:00:44

そうですね..相手にも制裁をと思ってましたが子供のために前を向いていきます。旦那との事も、もぉ少し考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。