ここから本文です

一括で 一年払いした 生命保険料は 解約したら 戻りは あるのでしょうか?

meg********さん

2012/4/2618:14:02

一括で 一年払いした 生命保険料は 解約したら 戻りは あるのでしょうか?

補足十年くらいかけてる 生命保険です

いつも 三月に年払いで 払ってます

解約返礼金は 戻りますが三月に年払いした 保険料が戻るのか 解らなくて…

閲覧数:
661
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unf********さん

2012/4/2622:03:30

年払いなので戻りません。

来年年払い直前に解約するのがベストです。
保証はあるし、少ないですが解約返戻金も増えますし。

質問した人からのコメント

2012/4/26 22:39:47

降参 ありがとうございましたm(__)m
とてもイイ保障をみつけてしまい 悩んでました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2012/4/2620:17:12

1年分を払った後、1か月で解約したからといって、11/12が戻ってくることはありません。まず、戻らないと思ってください
ただし、貯蓄部分がある保険ですと、払い込みすぐですと、解約返戻金が若干増える場合もあります

近々解約するかもしれないのであれば、月払いに変更しておく方がいいと思います

ino********さん

編集あり2012/4/2618:34:43

生保セールスです。意味不明何ですが、要するに年払いを一回初回保険料を支払ったと言う事ですか?

補足 種類は、何でしょう?