ここから本文です

x-アプリについてです。

rei********さん

2012/4/2619:54:25

x-アプリについてです。

何度もすみません。
Sony Media Library Earthのことですが、
アンインストールしようと思ったら「ドライブが正しくありません。」
と、出てしまいました。
・・・なんのことでしょう・・・

後、もうひとつですがウォークマンに曲が
入っていれば「インポート」でx-アプリに
そのまま曲や動画をコピーできますよね?

本当にすみません。

この質問は、kas********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,989
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

編集あり2012/4/2701:17:46

Media Library Earth は、x-アプリのクリーンアップツールで削除できます。
(但しプログラムが破損している場合には消せません)

このツールはx-アプリ本体のインストール時に配置されますが、アンインストール後でもPC内に残りますので【使い方】を参考に試してみて下さい。

【使い方】

スタートメニューの「プログラムとファイルの検索」欄に
C:\Program Files\Common Files\Sony Shared\SupportTool\x-APPLICATIONUninstallTool\
をコピーして貼り付けして、『x-APPLICATIONCleanupTool.exe』を開きます。

起動したら、

☑「使用許諾契約に同意します」
☑「x-アプリを完全に削除する」
☑「x-アプリ プログラムのみ完全に削除する」
にチェックを入れて「実行」します。終了後、PCを再起動して下さい。

再起動後、プログラムから Media Library Earth が消えてれば成功です。
新たに下記から最新版をダウンロード(保存)して再インストールします。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/index.html

他にデータベース等の破損がなければ、今までのデータも引き継げると思います。
うまく行かない時は補足願います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

リクエストマッチ

2012/4/2623:37:35

こちらこそすみませんreita_reita811さん。

先ず、x-アプリでウォークマンに転送したファイルは、x-アプリで戻せます。
それより今、x-アプリが無いのですから。

プラグラムのアンインストールまたは変更画面で、Sony Media Library Earthが表示されているのにアンインストール出来ないのですね。

分からないですね。困ったな。

C:\Program Files\Sonyフォルダーはありますよね?
通常、プログラムは\Program Filesフォルダーにインストールされて、アンインストールもこのフォルダーのプログラムをアンインストールするので、「ドライブが正しくありません。」などとは出ないのですが。

申し訳ないのですけれど、下手に色々やらず、SONYの総合サポートに問い合わせた方が良いかもしれません。
http://www.sony.jp/support/pa_common/info/index.html

ここの質問はしばらく回答受付状態にして、私などより優秀な回答者の回答を期待しましょう。

(新たに質問してもよいですが、、、(このカテでも、>インターネット、PCと家電>パソコン>Windows 7?Vista?のカテでも))