ここから本文です

遊戯王 皆さんはマッチ戦でドラグニティデッキに当たった時、サイドからどのような...

mid********さん

2012/4/2622:44:57

遊戯王 皆さんはマッチ戦でドラグニティデッキに当たった時、サイドからどのような対策をしていますか?

2戦目で自分先行ドラグ後攻というシチュエーションで回答お願いします。
どのデッキ

でどういう対策をしますという形で書いて頂ければありがたいです。

閲覧数:
172
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/4/2723:12:59

次元ラギアでマクロコスモスを入れてファランクスとアキュリス対策をします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2012/4/2718:25:51

ドラグニティ使いとして回答させてもらいます

DDクロウと連鎖除外がきついですね

エフェクトヴェーラーは竜の渓谷があれば少し影響がある程度です

つまり
DDと連鎖除外で十分です

オネストさん

2012/4/2623:14:39

地元はメタビ多いのでドラグはあんま見ないですね。
まずデッキから。【ヒーロービート】
モンス12枚
ゴーズ
アナザー・ネオス×3
エアーマン
オネスト
カーD×3
ヴェーラー×3

魔法18枚
蘇生
大嵐
増援
強謙×3
ミラクル・フュージョン×2
E-コール×2
月の書
サイクロン×2
デュアルスパーク×3
超融合×2

罠10枚
激流葬×2
奈落の落とし穴×2
ヒロブラ×2
スタロ
宣告
警告×2

EX
シャイニング×2
エスクリ×2
Great TORNADO
ガイア
ノヴァマス
アブソ×2
ホープ
ブレードハート
マエストローク
エクスカリバー
ローチ
スターダスト

サイド
フォトン・スラッシャー
女戦士
ダルマ×3
グランモール
D.クロ×2(たまに1枚転生の予言)
抹殺の使徒×2
サイクロン
マイクラ×2
連鎖除外×2

サイドは最近調整中なので不確定ですが次に大会でるならこんな感じでしょう。

まず、
やはりファランクス除外すれば勝ちという思考にいたりますね。
D.クロ2連鎖除外2は確定。
竜の渓谷ないと回らないのはあきらかなので
マイクラ2
ヒーローだから相手がダルマもしくはセットして使うモンスターを入れないわけないので
抹殺2グランモール
渓谷狙いで
サイク

抜くのは
カーD×3
ヴェーラー
蘇生
強謙×3
E-コール
超融合

ですかね。
マイクラ嫌ってサーチはほとんど抜きます。

ドラグは眼中になかったからこれで戦えるかどうかはわかりません(事故率的な意味で)。
2セット目でダメだと感じたら仕方なく強欲謙虚2枚くらいと女戦士積みなおします。