ここから本文です

スラムダンクの松本(山王の6番)は沢北が活躍すると影が薄くなるのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

競歩の漢!さん

2012/4/2700:02:32

スラムダンクの松本(山王の6番)は沢北が活躍すると影が薄くなるのでしょうか?

観客曰く、「沢北が居ない時にいつでもエースを張れる男」。
劇中で沢北が大活躍してる時に「あれ、松本は?」と思った記憶があります。
実力的に申し分ないならもっと活躍の描写があってもいいと思いませんか?
それとも沢北が凄すぎて松本の実力がスポイルされてるとか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/4/2710:15:23

>それとも沢北が凄すぎて松本の実力がスポイルされてるとか?

まったくもって、そのとおりだと思います。

例えば、海南大の一年生の清田信長君。
私は、彼は、ものすっごく優秀な選手だと思うんですよ。
全国常連の強豪校で、一年生でスタメンを勝ち取り、高い身体能力とスタミナは、神奈川の一年生プレーヤーの中では飛びぬけているはずなんです。あの慎重で、魚住の上からダンクまでかましてますしね。
にも関わらず、スラムダンクの世界の中でも、読者にも、あまり評価されていないような気がしませんか?
なぜならば、同じ一年の流川楓の存在が、あまりにも大きいからです。奴は、体力に問題はありますが(湘北のメンバーは、桜木以外は皆体力面に問題アリ)、テクニックは圧倒的です。まかりなりにも、仙道や、沢北とも対等に渡り合っています。
そして、もう一人、素人ながらも、圧倒的な身体能力を持ち、一躍リバウンド王にのし上がった桜木花道。
その二人が、あまりにも目立ちすぎてしまって、信長君は、あまり評価されません。神奈川県ベスト5にも、流川が選ばれて彼は選ばれませんでした。

それと同じで、しかも同じチームでとなると、せめて桜木のように何か特出した能力がある…というようなことでもないかぎり、沢北が大活躍し始めてしまった山王で、松本が活躍する姿を魅せるのは、難しいのではないでしょうかね?

質問した人からのコメント

2012/5/2 22:54:02

成功 松本選手にも光あれ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる