ここから本文です

PCから音が出ないのですが原因がわかりません ミュートになってないかも確かめ...

しょんぼりんさん

2012/4/2708:06:21

PCから音が出ないのですが原因がわかりません

ミュートになってないかも確かめ
再起動
システムの復元もしてみました

マイクの音や
ステレオミキサーで流した音などは
話し相手には聞こえます

OS(?) はWindows XP です

補足試してみても直りませんでした…

チェックは入っていませんでした

再生のデイバス・・・
Realtek AC97 Audio
というやつですね。追加などしてないので
このPCを使い始めたころからのものですね…

閲覧数:
345
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

編集あり2012/4/2710:35:26

録音デバイスを開いてステレオミキサーが
選択してあるはずです。
同じ再生デバイスでオプションからプロパティで
全てを開いて詳細で前の□にチェックがはいって
いないか?このチェックはミュートチェックで
音を出したくないところに入れるものです。
通常は全てチェックなしでOKです。

XPだと窓の杜から[FaderController』という
フリーソフトをダウンロードして
極少のコントローラーを右下に常駐させて
ください。大変安定した見やすい
コントローラーです。
ステレオミキサーの2重マルが選択マークで
28%再生マイク33%〔+20dB加算)
SWシンセサイザー38%
CDオーデオ41%など参考に願います。


補足回答
RealTekオーデオ総合情報から
AC97のプログラムの更新を試みてください。
追加と削除でAC97に入替え叉はアップロードです。
Realtekが駄目なればパソコンメーカーサポートが
1番正確です。パソコンメーカーに型番を言って
サウンドドライバーの更新が正しい方法です。

録音デバイスを開いてステレオミキサーが
選択してあるはずです。
同じ再生デバイスでオプションからプロパティで...

質問した人からのコメント

2012/5/4 19:48:17

回答ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2012/4/2708:44:10

再生のデバイスは何になっているんでしょう?
[コントロールパネル]-[サウンドとオーディオデバイス]-[オーディオ]のタブで、音の再生の項目で選ばれているデバイスの出力にスピーカー、あるいはヘッドホンが繋がっていなければ、当然音は出てきませんが、そこは大丈夫ですか?
(オーディオデバイス、サウンドカード等を増設していなければ関係無いとは思いますが)

山ちゃんさん

編集あり2012/4/2721:35:36

オーディオトライバを消去した訳でもなさそうですね。
コントロールバネルから、RealtekHDオーディオ設定?で、オーディオI/Oタブ
ヘッドホン端子に、ジャック挿して
ライン出力にチェック付けてOKで出ませんか


ソフトウェアで改善しない場合、ハード面かな?
めったにない事ですが、スピーカーに接続する配線が接触不良も考えられます
リカバリも視野に入れて、メーカーにも問い合わせて下さい