ここから本文です

義両親とケンカ・口ごたえした事ありますか?

hap********さん

2012/4/2710:19:49

義両親とケンカ・口ごたえした事ありますか?

義理両親と仲良いんですが、先日義母との電話中に電話の向こうで義父がキレてました。
理由は書くと長いので簡単に書きますと、
明日親戚の家に挨拶に行こうと急に言われ、旦那は仕事で行けないから私と子供だけ一緒の車で行かせてと頼んだら
他に行きたい所があるから車は別々がいいと言われ、でも私は目が悪く長距離運転は出来ないから
残念だけど一緒には行けないと伝えたら「いいから一緒に来い!」と義父ブチ切れ
という感じです。

あまりに理不尽だったので、結婚して10年、初めて義母に怒ってしまいました(-。-;
「なに、後ろでお義父さん怒ってるの?だったらもういいよ、こっちだってそんな怒られてまで一緒に行くなんかご免だから」
と…。

翌日、義母から旦那に電話があり私がまだ怒ってるのか様子を聞いてきたそうです。
実母にこの話をしたら笑ってましたが、やっぱりそこは嫁が謝らなきゃダメだと言われました。

でも、10年間理不尽な事も嫌味も笑って耐えてきました。
だったら今回も耐えたら、と思ったんですが
義父に直接じゃないにしてもあんな感じで文句言われたのがどうしても許せないんです( ;´Д`)

嫁の皆さんに質問なんですが、
義両親に反抗した事ありますか?
やはり何があっても我慢ですか?

閲覧数:
8,927
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icc********さん

2012/5/206:23:42

義理の親には、ダンナの方から言わします。嫁が反論すると血がつながって居ないので「文句」になってしまいますが、ダンナなら自分たちの子供のお願いになって丸く収まります。日頃からダンナをうまくしつけておく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2012/4/2710:42:06

結婚して25年になりますが、

喧嘩したことは1度もないです。

多少嫌味を込めて・・・はありますが。

親から、親戚から結婚の際に言われました。

絶対喧嘩はするな!と。

やはり義理の関係ですから、一度喧嘩となると

元に戻るのが難しいのです。

あなた様のお母さまの言う通り、ここは折れて謝った方が賢明です。

笑っておられたのも、やってしまったか。と苦笑いと思いましょう。

理不尽な事も多いと思いますが

お互い頑張っていきましょうね。

お腹の中でふんって思ってればいいんですから。

emi********さん

2012/4/2710:34:56

あります(^-^)v

わたしの親の障害をばかにしたり、
一人っ子だからと結婚に反対したり、
見栄のために披露宴やお披露目をさせられたり、
転勤あるのに、電車もバスも来ない病院もない田舎に20代前半で家を建てろと無茶ぶりされたり
なんやかんやあっても、
旦那のお父さんだし、孫は可愛がってくれるので、旦那は怒ってくれても、わたしは黙っていました。

だけど(T-T)
旦那が帰省したがらなくなったことを私のせいにされたので
「久しぶりで申し訳ありませんm(._.)m わたしが帰ろうと言っても、なかなか○○さんがうんと言ってくれなくて(笑)」と、真実を笑顔で言っておきました!
旦那も隣で肯定してました。。。