ここから本文です

アトピーラボっていう化粧品を使われたことはありますか?

yor********さん

2012/4/2710:44:04

アトピーラボっていう化粧品を使われたことはありますか?

子供がアトピーで、皮膚科のステロイドを使うのがいやで
子供に合う保湿化粧品を探しています。

今までアトピーの人にいいといって、もずの魔法(化粧水)、リスブラン、ホホバオイル、馬油、
びわの葉ローションなど試してみましたが、合いませんでした。

子供の肌で実験しているみたいで、心が苦しいです。

アトピーラボというにがりを使って、痒みを沈めるというのですが、
信じられません。

今は汗ばんだときの汗疹に効く鎮静効果のあるローションも探しています。

どなたかいいアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2012/4/3003:29:01

まずステロイド系のクスリ等は、どこにどんな副作用が出るか分かりませんので、極力避けることをお勧めします。
今の女性の方々は、化学成分の入った化粧品類に慣れすぎていますので、様々なトラブルの原因となることも多いようです。
「保湿化粧品」を探している限り、「化学成分」から逃れられないと思います。
基礎化粧品の替わりに、天然成分だけの美容ソルトで肌トラブルが解決した人が、私の友人では沢山います。
http://www.pure-salt.jp/
ただ、どんな製品でも、当人の体調ひとつで反応も変わりますし、面積は少なくても3,4回は使ってみないと、
効果は分かりません。1,2回目は回復の為の反応が出る方も多いので。
ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vit********さん

2012/4/2920:42:15

私は生まれつきでしたが16歳から12 年間ウィラードウォーターを使っています。そのあとに西新宿の鶴薬局のバラクリームを塗っていて郵送してもらってます

あとアトピーはちょうど一年前にやっと治り、
ピクルスですが嘘みたいにあっという間に治りました。

全く宣伝でなくてあっという間に治りました。必ず水で薄めて加熱してから1日30ccくらいの量ですが今も助かっていて
同じ体質だとしたらと
思いコメントしました。

hdq********さん

編集あり2012/5/309:36:08

ステロイドを使用しない皮膚科には行きましたか?以前ご紹介させていただいたものです。

ステロイド外用剤を使用しているといろいろなものにかぶれるようになります(接触性皮膚炎)。
ステロイド外用剤を使用したことがない場合はこのようなことはほとんどありませんが、連続使用でかぶれることがあります。

さて、ご質問のアトピーラボですが、合うか合わないかは人それぞれだと思います。
これにもかぶれる可能性はあります。

やはり、安心な手作り化粧水をお勧めします。界面活性剤なんか使いませんよ。
精製水100ml、グリセリン10ml、精油10滴でできます。
精製水とグリセリンは薬局で買えます。精油はストレスが大きいならラベンダー、感染症にはティートュリー、炎症にはジャーマンカモミールなどが良いと思います。
鎮静作用をご期待であればジャーマンカモミールのほか、スコッチパイン、ブラックスプルースなどがいいですよ。

お大事になさってください。

sap********さん

編集あり2012/4/2722:22:53

補足~ワセリンの高級ラインのサンホワイトと同等品らしいプロペト(病院でも出されます。)を気に入って4ヶ月ぐらい使っていました。プロペトはプロペトで保湿剤として良いのですが、元が石油ですので若干のかぶれがあったようです。アビーノに代えてから、保湿剤によるかぶれが減ったことが分かりました。アビーノは日本では知られてませんが、米国では皮膚科医推奨のようです。
ジョンソンエンドジョンソンの販売のある日本で売られていないのは、採算が合わないためかと思われます。
化粧水もオードムーゲなどアトピーに良いとされる品がありますが、乳液タイプは更に保湿に強くなります。
ちなみに、12年間ぐらいステロイド不使用ですが、接触性皮膚炎は起こします。石油素材の服なども経皮毒が良くないみたいです。
アトピーラボと楽天で検索すると、にがりの入浴剤がでてきます。レビュー順に並び替えると、レビューが見られます。レビューがごく少ないため、あまり売れてなさそうです。
にがりなら食用がスーパーで安く売られてます。
米国のジョンエンドソンジョンソンのアビーノという品がアトピーの保湿剤に良いみたいです。楽天でアビーノと検索すればレビューで評判が分かります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる