ここから本文です

プルーンとミキ・プルーンの違い。

mno********さん

2012/4/2714:54:03

プルーンとミキ・プルーンの違い。

プルーンとミキ・プルーンの違いは何なのでしょうか?
食べた事のある方で、プルーンとミキ・プルーンではどちらが美味しいですか?

あとプルーンは体にいいと言われますが、どう体にいいのでしょうか?
又、どんな効果があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2012/4/2715:22:45

プルーンは、西洋スモモという、卵型をした果物のこと。早い話が、スモモの一種ですね。外皮が赤みがかった紫色で、果肉は黄色っぽい色をしている。生の果物での流通もあれば、ドライフルーツとしても流通している。スモモの一種ですので、生では若い内は結構酸味が強く、完熟果になると甘味が濃厚になります。ドライフルーツは、レーズンよりもちょっと鉄臭いような、一種独特の濃厚な味があります。生の果物は、出回る時期が限られますが(スモモと同じく夏前後に出回る)、ドライなら一年中売っています。

ミキ・プルーンは、三基商事という会社が販売しているプルーンの濃縮ペーストのこと。まあ、砂糖を使っていないジャムみたいなもの?私は生憎、ミキプルーンは食べたことないので、味はわかりません。三基商事は販売方式がマルチ商法なので、一般の商店では市販はしておらず、ディストリビュータという販売員を仲介して購入する形になります。

プルーンの栄養上の特徴は、鉄分が豊富なこと(貧血の改善)。また、プルーンには緩下作用があり、便通がよくなるとも言われています。カリウムが豊富なので、過剰なナトリウムの排出を手助けもしてくれます。ビタミンAも豊富で、目にいいとも言われますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミキプルーン 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる