ここから本文です

皮膚科でハイドロキノンを処方してもらうには? ネットなどで調べて、皮膚科に...

xio********さん

2012/4/2716:00:08

皮膚科でハイドロキノンを処方してもらうには?

ネットなどで調べて、皮膚科に処方してもらうハイドロキノンが美白に良いかと思いました。皮膚科では何と言えばいいのでしょうか?かかりつけ

の先生がやや恐い人なんです。
さらに、内科なんですが、気安く話せる先生かいるのですが、内科でも処方したもらえるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2012/4/2717:42:34

どこの皮膚科でも処方してもらえるっていうものではないようですので、一度聞いてみたほうがいいですね。
美容クリニックなら扱っている所が多いです。
ハイドロキノンの処方は保険適応外ですので、値段も病院によって違ってくると思いますよ。

美白にはハイドロキノンよりルミキシルがおすすめです。
個人差はあると思いますが、私はシミにはこれが一番効果ありました!
肌にやさしいですし、長期間の使用も問題ありません。

質問した人からのコメント

2012/5/3 23:15:28

素晴らしい情報を下さった皆さま方どうもありがとうございました!
ルミキシルが更に良いとの情報どうもありがとうございます。個人輸入でルミキシルを買おうかと検討中です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2012/4/3015:20:50

美容整形に行きますと、処方してくれると思います。
ただ、もし、物を入手するだけなら、個人輸入で入手してしまうのが
一番手っ取り早いです。
オバジとか、ハイドロキノンを含む化粧品として有名ですし
それ以外にも、安いハイドロキノンは、国外に多数あります。
ちなみに、私は、ここで買っています。
安くて早いです。
http://www.okusuri24.com/

mam********さん

編集あり2012/4/3011:07:42

かかりつけの皮膚科でハイドロキノンは取り扱ってますか?
美容皮膚科も行っている医院じゃないとハイドロキノンは取り扱ってる可能性は少ないです。。
また自由診療になるので安くても5グラムで4千円くらいします。ただ現時点でハイドロキノンが一番効果があります。
化粧品に配合されてもいますが濃度は100分の1程度で効果はほとんど期待でません。そもそも化粧品と医薬品を比べても意味がありません。

安く入手するなら個人輸入代行などがありますがハイドロキノンは医薬品、副作用もあるし、間違えた使用法をすれば肌に重大なダメージを与えてしまう事もあります。

tor********さん

2012/4/2819:38:27

ハイドロキノンは基本保険適用外なので、病院で処方してもらうメリットはあまりないと思います。

確かに、現時点で美白に効果がある、市販で入手できる成分はハイドロキノンです。
いくつもの化粧品会社が、ハイドロキノンに加えて、独自の美白成分を配合して、効果性を高くしています。

最近の美白コスメは素晴らしいです。
最先端の成分や技術でシミに効果的なものが、市販のコスメでいくつもあります。
シミは1ヶ月や2ヶ月では完璧に消えませんが、使うと肌に透明感がでたり明るくなったというのは早い段階で実感します。

1~2ヶ月ではなかなか期待したような結果は出ないと思いますが、ハイドロキノン含有コスメを使用してみて、肌に合う感じがするのでしたら、最低3か月、できれば6ヶ月くらいは継続してみてはいかがでしょうか。

市販のハイドロキノン含有コスメの場合はそれほど高くない金額で自宅で継続が出来るから続けることができると思います。

このサイトは美白化粧品で定評のある化粧品を徹底比較しています。
参考になるかと思います。よろしければどうぞ。

http://www.dis-moi.net/

.

kia********さん

2012/4/2717:33:16

ハイドロキノンはトレチノインと並んで効果が強い薬です。
副作用もあるので医師の指導に従う必要があります。

傷痕を消すのに処方されたりしますが、美白とゆ~より漂白と捉えて下さい☆

近頃は皮膚科の受付でポスターを見かけるので、他の皮膚科に行ってみては?
シミに使うなら処方されるかも知れません…保険が効かない可能性もありますが…医師も考えがあって扱わないって方もいますし、まずは相談しやすい内科の先生に聞いてみるのも手だと思いますよ☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる