ここから本文です

冷凍してある豚肉を冷しゃぶに使えますか? 冷凍してあるので、しっかり火を通し...

min********さん

2012/4/2719:36:02

冷凍してある豚肉を冷しゃぶに使えますか?
冷凍してあるので、しっかり火を通した方がいいですか?



閲覧数:
12,410
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guk********さん

2012/4/2720:00:37

時間があれば朝に冷蔵庫に移して自然解凍してからしゃぶしゃぶして下さい。冷凍肉をそのまましゃぶしゃぶするとお肉が硬くなってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yi_********さん

2012/4/2719:47:39

こんにちは

冷凍してあるお肉と冷凍してないお肉
しゃぶしゃぶした時に違うのは・・・ 火が通るまでの時間

当然、冷凍してあるお肉はお湯につかってから溶けるまでの時間
冷凍していないお肉より長くかかります

「しっかり火を通す」為には、ちゃんと溶けて火が通るまでしゃぶしゃぶしましょう!