ここから本文です

ヤクルトの山田が二軍落ちしたのはどうしてですか

中川岳志さん

2012/4/2722:43:52

ヤクルトの山田が二軍落ちしたのはどうしてですか

ベンチに居て宮本の守備を十分勉強したので、
これから二軍での実戦で鍛え直す為でしょうか。
それとも怪我でもあったのでしょうか。

ところでかつては、一軍では控えの若手が、
昼間に二軍の試合を出て実戦を積んだ、という話はあるのですが、
今では一軍の選手が二軍で出場することができないのでしょうか。

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2012/4/2800:08:17

山田は怪我はしていません。

現状だと殆ど出番がないですし、1軍の投手やレベルもある程度体験したので、上でずっとベンチに座っているよりは、下で常時試合に出場していた方が、成長するでしょう。

七條を上げるのはまだ早いので

上げるなら、守備要員+代走要因として三輪選手ではないかと推測します。

今でも1軍の選手が昼間に2軍の試合に出て、夜に1軍の試合に出ることは今でもやっています。

つい最近だと2試合前の25日(水)の楽天戦で雄平・新田がスタメンで出場しています。

1軍の試合も2軍の試合も近場でなくては、できませんけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2012/4/2800:06:13

9連戦あるから投手を上げるんだとおもいます。