ここから本文です

日本ははオシムさんが監督になりさえすれば 世界と肩を並べるほど強くなれる潜在...

dol********さん

2006/7/318:04:54

日本ははオシムさんが監督になりさえすれば
世界と肩を並べるほど強くなれる潜在能力はあるのでしょうか?
マスコミのオシムさんに対するヒートアップぶりを見ると、
今回のW杯の二の舞になりそうな気がするのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2006/7/318:20:53

肩を並べるとまでは行かないまでも、世界の尻尾を掴むくらいの力は得られるのではないでしょうか。
潜在能力はあると思いますが、まずは選手たちの意識改革から始めないと
どれだけオシム監督が素晴らしい采配を振るっても
それに答えるだけの強い意志を選手たちが持たないと、それこそ今回の二の舞になってしましますよ。
やっぱり最後は選手たち自身の“勝とうとする意志”が重要になってくるのではないでしょうか。
これからアジア予選まで2年、本大会まで4年、日本にもメッシのような若くて才能のある選手が現れることを祈りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npg********さん

2006/7/321:14:40

エトーやロナウジーニョなど、世界のトッププレイヤー達が、こう言ってます。

「試合は監督が決めるものだ。自分達は監督のプランを忠実に実行するだけだ。」と。

このように、監督の力量によって、チーム全体のチーム力が決まると言っても、過言ではないです。

よって、オシムの力がどれだけのものかによって、日本の今後が決まってくるでしょう。

ちなみに、質問の答えとしては次の内容の方が適切でしょう。私はオシムが監督になったら、日本はもっと強くなると思います。
ジェフ千葉でのオシムサッカーは日本のサッカーにほぼジャストフィットすると言ってもいいでしょう。

具体的な数字で言うと、FIFAランキング10位以内に入ってくると思います。

調子がいいときで、7位以内。(まぁ、FIFAランクはそこまで信用できないですけどね。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2006/7/318:19:56

○日本ははオシムさんが監督になりさえすれば
世界と肩を並べるほど強くなれる潜在能力はあるのでしょうか?
●車が急に停まれないように、サッカーも急には強くなりません。
過度の期待は気の毒です。
日本選手の潜在能力はあると思いますが、体格差が問題だと思います。
やはり、体格差を補うために、余分なエネルギーを消費しています。
それが、オーストラリア戦の終盤に出て来たのです。
全員を身長が中澤選手クラスの選手を揃えて、戦えれば、何とかなると思います。
頑張れ日本!!!
ただ、オシム監督とは2年契約だそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる