ここから本文です

「MI2」のストーリーなんですが。劇場で見ても、テレビで見ても、解らないことがあ...

iba********さん

2006/7/318:28:42

「MI2」のストーリーなんですが。劇場で見ても、テレビで見ても、解らないことがあります。
冒頭のシーンの博士はどうして自分にキメラウイルスを注射して飛行機に乗ったのですか?
自分が感染して運ぶということは解ります。

なぜ、そうしなければならなかったのかが解りません。
そして、敵が飛行機を落とさなかったら、どこへ行って、どうしたんですか?ワクチンはどうするつもりだったのですか?

ダイハード3の水の計算くらいチンプンカンプンです。だれか教えてくださいませ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi3********さん

2006/7/409:49:44

研究所からウィルスを持ち出す際に、ばれないように自分が感染をして持ち出しました。
また、カバンに入れて持ち運んでしまうと、もし途中で敵に捕まり盗られてしまった際、自分が殺されてしまうからです。
「ウィルスは私の体の中にある」と言えば殺されないからです。
しかし、敵は、カバンに入っていたワクチンの方をウィルスと間違って、それを持ちさり飛行機を墜落させてしまったのです。
ワクチンが既に出来上がっていたということは、製薬会社も敵も知らなかったことですよね。
博士がカバンに持っていたのはワクチンです。
もし、飛行機が無事に着いたら、博士は体内からウィルスを取り出した後、持っていたワクチンをうったのです。

「ミッションインポッシブル2 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wes********さん

2006/7/620:56:33

最初、偽のイーサンが博士に「両方その中に?」と聞いたところ、博士は何も答えませんでした。その後、イーサンの「ガードは?」という問いに博士は「万全だ。早くこれをアトランタの安全な場所に運びたいよ」と言います。

私はこの会話からバッグはフェイントであり、もし自分が間に合わなかった場合や殺された場合はもう終わり。という覚悟でいるのだと思いましたが・・・・・。さらにイーサンを信用して、ウソを言わなかったところからイーサンへの信頼を感じました。

kan********さん

編集あり2006/7/515:11:26

キメラウィルスを生きたまま持ち出すには体内に入れて運ぶしか方法がなかったのです。
なぜそうしなければならなかったのかわ・・・・。
オーストラリアでウイルスを作った博士はあまりにも危険なウイルスで狙われていることがわかったので血清と共に悪事に使われる前にアメリカに保護を求めたのでわ・・・・・。
それでイーサン・ハントが護衛に付いたのでわ・・・。(偽者でしたが)

多分そんなのだった気がします。
間違えていたらごめんなさい!!

isc********さん

2006/7/318:32:26

詳しく考えない考えない。
だったら、なんで突然脈絡もなく、バイクが登場するのか、もっと不思議だと思いませんか?
どう考えても「バイクの格闘シーンが撮りたかったから!!」以外無いでしょ?
せっかくトムクルーズ使ってるのに、シナリオアホすぎ。
単純に娯楽、ドハハハと見ましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる