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ドラゴンボールヒーローズの6弾SECチルドのアビリティ効果(対人戦の1ラウンド...

iwg********さん

2012/4/2807:53:36

ドラゴンボールヒーローズの6弾SECチルドのアビリティ効果(対人戦の1ラウンド目の相手戦闘力)について教えてください。
各ヒーロー・エリート・バーサーカーの戦闘力がイマイチわかりません?
ヒーローカードでも打撃と気弾のタイプで戦闘力が変わりますか?
詳しい方教えて下さい。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

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mar********さん

2012/5/211:34:33

6弾SECチルドのアビリティ(フリーザ族の祖先)は、
1ラウンド目開始時、敵チーム全員の気力をダウンする。

戦闘力1000に対して必要な気力は25%です。
(1列目で戦闘力1000 気力25% 2列目で戦闘力2000 気力50%
3列目最前列で戦闘力3000 気力75%)

1ラウンド目 ヒーローは 60%位の気力(正確に計った事はありません
エリートも 60%位 見た目です。)
バーサーカーは40%位

60%だと最前列にしたときの戦闘力2000で気力が10%残り
40%だと最前列にしたときの戦闘力1000で気力が15%残りです。

6弾SECチルドで1ラウンド開始時に13%位の気力を下げてしまうので、
1ラウンド目、ヒーロー・エリート共に47%位バーサーカー27%位しか
敵チームの気力がありません。

したがって敵チームがどのカードでも(1部除く)すべて出してきたとしても
戦闘力5000以上にはなりません。

ただし7弾の洗脳戦士(ヤムー・スポポビッチ・プイプイ)はアビリティで
それぞれ戦闘力3000づつあるので別です。

他にも1弾URベジータなど最初の気力が80%位あるものもや
アビリティで戦闘力1.5倍にするものもありますのですべてではありません。

打撃と気弾のタイプで戦闘力は変わりまん。

※パーセンテージの判断はおおよそ見た目で計測していますので正確
ではありませんのでご了承ください。

質問した人からのコメント

2012/5/2 16:56:54

丁寧な回答ありがとうございます。スッキリしました(*^^*)。

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