ここから本文です

ワックスがけについて教えてください。

sak********さん

2012/4/2814:27:06

ワックスがけについて教えてください。

フローリングのワックスがけを考えています。
新居に引っ越し1年が経ったのですが、入居前にワックスがけはされていたのですが、だいぶ汚れやキズ等が目だってきました。

そこで、教えていただきたいのですが
ワックスをかける前は一度剥離剤で落としてからワックスをかけた方がよいのでしょうか。
2歳の子どもが居りますので、半日くらいで仕上げたいと思っています。
フローリングの板1枚が結構するお値段ですので、失敗はしたくありません。

因みに、㈱リンレイ ハイテクフローリングコートというワックス剤を使用する予定です。

HPなどで色々と勉強していますが、ワックスがけについていろいろとアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,359
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

編集あり2012/4/2814:47:16

結構なお値段の床なら、信頼できる業者にお任せしたほうが無難です。
剥離するか否かは、ワックスの劣化具合によって判断します。
剥離剤は強いアルカリ性で床にダメージ-を与えます。
失敗すると取り返しがつかない事になります。
http://www.acroughcuts.com/2-7.html

質問した人からのコメント

2012/5/4 23:27:55

お二方ともどうもありがとうございました。素直にワックスがけのみにして、ちょっと様子を見るようにしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/3016:57:34

fuji_actionさん と同じ意見です。
素人さんが成功する確率は、2~5%くらいでしょう。
冗談ではなく、取り返しの付かないことになります。

状態の確認し、手順や方法の判断。
この時点からプロの領域です。
キッチン・ローカ・リビング・トイレ・脱衣所・・
同じ条件下ではない事をご存知ですか?

失敗は、大工さんなどの世話になる可能性大です。
思い留まって、業者に任せた方が無難です。
まさに!急がば回れですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる