ここから本文です

FXでロスカットという言葉がありますが損切りと同じ意味ですか?

lun********さん

2012/4/2818:17:05

FXでロスカットという言葉がありますが損切りと同じ意味ですか?

閲覧数:
377
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2012/4/2907:02:26

よく混同して使われていますが、損切りはストップロスと表記する方がいいと思います。ロスカットは一般には業者によって行われる強制ロスカット(業者によって基準は異なります)を意味することが多く、証拠金が一定の水準を下回った場合に強制的に執行される反復売買です(これは極力避けなければなりません)。

質問した人からのコメント

2012/4/29 21:43:02

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2012/4/2822:13:31

たぶん損切りだよ、なぜなら、ツレがやられてましたから・・・ま、いつも、えらそうに言ってたから、せいせいしましたよ。

doc********さん

2012/4/2822:01:20

損切りと同じ意味で使うこともあります。
業者が行うロスカットと区別するなら、業者の方は強制ロスカットといいます。

fxi********さん

2012/4/2818:48:27

同じ意味と言えます。
英語でロス(損)、カット(切り)という意味ですからね。
しかし、もう少し具体的に言うと・・・

現在FXにおいて、ロスカットという言葉は二つの意味があります。
一つは、自分で行なう損切り、
もう一つは、FX各社が定める証拠金維持率を割った時に強制的に行なわれる強制決済です。
言い換えれば、手動のロスカットと自動のロスカットの違いですね。

FX業者や各サイトによって定義は曖昧なところがありますが、
文脈を見れば、損切りなのかそれとも強制決済のことなのか、
すぐにわかると思います。

puc********さん

2012/4/2818:19:42

損切りは自分でやりますが
ロスカットは自動的に行われるので
強制決済と呼ばれています