ここから本文です

エヴァンゲリオンのエヴァの拘束具ってなんなんですか?後、拘束具ってエヴァのど...

non********さん

2012/4/2818:30:18

エヴァンゲリオンのエヴァの拘束具ってなんなんですか?後、拘束具ってエヴァのどの辺にあるんですか?リツコが「あれは装甲板ではないの」と言っていましたが、、、、、、。

閲覧数:
6,344
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wor********さん

2012/4/2818:56:12

拘束具とはエヴァの全身を覆っている装甲のことです。エヴァは人造人間なので、本来の姿はかなり人間に似たものです。
それが本編中に見られるようなロボット然とした見た目になっているのは、その拘束具を全身につけているからです。

拘束具とはエヴァが暴走した時のために、エヴァの力を抑えるためのものです。
人類はエヴァを作りだしはしましたが、完全にエヴァを制御出来ている訳ではありません。そのため、使徒を倒すためにエヴァを使用しながらも、エヴァが暴走した時のための備えとして拘束具を付けているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roboseiさん

2012/5/307:50:37

他の部分も拘束具と言うと思いますが、やはり腕と首の間の長い部分ですね、「がちゃん」と言いながら外れてました。
あと、質問の内容ですが、「装甲版ではないの?」と言ったのはミサトだと思われます。

tak********さん

2012/5/300:50:52

あれ外したら、リミッターが解除され、人間の手におえなくなるんでしょうおそらく

kis********さん

2012/5/200:24:35

「バイオレンスジャック」のスラムキングと同じですwwあ…この例えじゃわからんか…

000さん

編集あり2012/4/2819:24:22

言ってしまえばエヴァンゲリオンの装甲全てのことです。

初号機ですと、紫と緑のボディですよね?あれらが装甲板です。

そして第拾九話で初号機が使徒の身体の一部を取り込み、左腕を復元させました。人間のような腕でしたが、あれこそがエヴァ本来の身体です。それに紫や緑の装甲板を取り付けて、今のエヴァンゲリオン初号機の姿があります。

んで、この装甲板ですが、これが本来の役目はエヴァ本来の力を押さえる拘束具であるとリツコさんが言ったわけです。

ary********さん

2012/4/2818:44:37

拘束する。
本来のエヴァンゲリオンの姿を封印している為の拘束具

ようは、ただの装甲板ではなく、封印する為に付けている
鎧?

ま~簡単に言うとほぼ紫の部分全部を言っていると
私は解釈しておりますが><

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる