ここから本文です

旦那の給料が月25万の稼ぎって少ないですか? また旦那が25万以下の給料で妻が...

a53********さん

2012/4/2819:50:43

旦那の給料が月25万の稼ぎって少ないですか?

また旦那が25万以下の給料で妻が働いてない家庭の方達は毎月足りてますか?

閲覧数:
6,985
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srd********さん

2012/5/416:16:46

旦那様の職業にもよります。仮に旦那様がプロスポーツ選手だとしたら、月25万円の給料では少ないと思います。しかし、誰にでも出来る職業であれば、人並みと言えるのではないでしょうか。

25万円で足りるようなライフスタイルにすれば良いと思います。25万円で足りない、もっと必要だという事になれば、奥様も働く、若しくは旦那様がもっと稼げば良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b22********さん

2012/5/212:54:34

平均収入なんて、収入ない人~数億稼ぐ人までなので何の参考にもならないです。

その値を見て、平均だから大丈夫、こんなもん、と思うのはおかしいです。

年齢が分かりませんが、30歳近くなって手取り25万以下はやっぱり少ないです。

私は30代専業主婦ですが、うちを含め、友人の旦那さんも手取り30万切ってる人はいないです。(親しい友人です)

それでも子供が大きくなるにつれ、足りないから皆パートに出ています。

奥さんが働かないと、子供に塾など十分な教育費を掛けることはできません。

また、数百万程度の貯蓄では何の足しにもならないので、老後もかなり不安です。

yuk********さん

2012/4/2922:31:45

手取りなら少なくないと思いますよ
我が家はそれで生活できてます

iro********さん

2012/4/2900:46:25

手取りなら少なくない。

kia********さん

2012/4/2900:43:47

少ないかどうかは年齢によります。

一般的な大卒の初任給は20万くらいです。
まあ5万しか変わらないですね。

me_********さん

2012/4/2900:21:59

それで子供が1人居ても少なくはないと思います。
2人だけだったら十分余るでしょう。