ここから本文です

テフロンが剥がれたフライパンは捨てるしかありませんか? ティファールのフラ...

y27********さん

2012/4/2821:55:38

テフロンが剥がれたフライパンは捨てるしかありませんか?

ティファールのフライパンを使っています。

最近テフロンが剥がれてきたようで、卵焼きがくっつきます…

イライラするので、買い替えようかと思うのですが、野菜炒めなんかは作れるし…と諦めず使ってしまいます。

やっぱり捨てるしかないですよね?

閲覧数:
11,592
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2012/4/2821:58:25

一部テフロンがはがれると、そこから少しずつはがれが広がっていきます。
そのはがれが、料理の中に入ってしまったりする事があるので、やはり使用しない=捨てたほうが良いかと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/5 10:25:32

成功 捨てます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2012/4/2822:41:42

油を多めに引けば、騙し騙し使うことは可能ですが、できることはそれまでですね。あとは、ソテーなどは、クッキングペーパーを敷いて使うくらいが、せいぜいできることの限界でしょう。

元が高価なフライパンならば、フッ素樹脂加工の専門工場に修理に出して、テフロンの再加工をしてもらうことが可能ですが、ティファールでも高額ラインの商品ではなく、普及品レベルの物だと、修理代と新品購入代がトントンか、修理した方が高くつくので、買い替えた方がいいでしょう。

ちなみに、フッ素樹脂加工は高温の炉での焼成作業が必要になるので、自宅修理は絶対に不可です。ティファール社では修理は受け付けていないので、修理は町工場などにお願いする形になります。「フッ素加工 再加工」というキーワードで検索すれば、修理を受け付けている工場のサイトが見つかります。