ここから本文です

1/10のラジコンから…

hay********さん

2012/4/2822:40:21

1/10のラジコンから…

TAMIYAのシャーシの中で一番
ドリフトがしやすいのはなんでしょうか??

そしてパーツも豊富なほうが
うれしいです。

閲覧数:
417
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/4/2921:43:10

おそらくTA-05VDFですね。
TB-03VDSも良いですがケツカキがしにくいので・・・
高価ですしフロントモーターは簡単に操作できてつまらないので僕はTA-05ver2を使っていますが。
ドリフトならヨコモの方がタミヤより1歩前に進んでる気がするのでそっちの方が良い気もします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2012/4/2911:47:27

個人的にはシャフトドライブが好き

ドリフトならタミヤよりヨコモの方がパーツが豊富じゃないですかね?
サーボパーティー製も多いと思いますし

may********さん

2012/4/2901:44:42

ドリフトカテゴリで使用するという前提で、TA05-VDFじゃないかな?

私は素人同然ですが、私が考えるドリフトしやすい要件を満たしたシャーシです。
ただ、究極の部分(カーボン板の肉抜き形状とか材質からくる剛性感みたいな所)で最適かは解りかねます。

正直な所、今度のホビーショーでTA05-VDFIIが発表されるので、その評価を待ってからでも遅くない気もしますが...
個人的にTA05-VDFIIは(見た目上)あまり好みではありませんね。

まぁ、ドリフトカテにおいてタミヤは完全に立ち遅れている印象がありますので、他社も選択肢に入れた方が私は良いと思います。