ここから本文です

ネックレスチェーン金具にSN(またはNS)という刻印があるのですが、これはシルバー...

sno********さん

2006/7/410:53:16

ネックレスチェーン金具にSN(またはNS)という刻印があるのですが、これはシルバーという意味ですか?

閲覧数:
108,486
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

編集あり2006/7/412:47:31

NSマークは「中川装身具工業」という会社の製造の刻印だそうです。
18金だけでなく、メッキのチェーンも作っている会社のようなので
チェーンの素材を表すマークではないみたいです。
宝石関連の掲示板に書いてありました。

参考URL
上:中川装身具工業
下:その情報を見つけた掲示板「NSマークの謎が解けました!」記事参照
http://www.nakagawa-tokyo.co.jp/text/guide_t.htm
http://www.u-access.co.jp/guestbook/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fny********さん

2006/7/411:26:59

シルバーの場合、silver や 925(銀含有率が92.5%という意味)という刻印がされています。
なんでしょうか。。。サンプル?シリアスナンバー?
通常化学記号でSnはスズですので、それかもしれません。