ここから本文です

姫路から関空まで、電車かバスでの最安ルートを教えて下さい。 大体の所要時間も...

ooo********さん

2012/4/2908:24:37

姫路から関空まで、電車かバスでの最安ルートを教えて下さい。
大体の所要時間もわかると助かります。

閲覧数:
12,198
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjt********さん

編集あり2012/4/2916:31:37

姫路~大阪 JR新快速60分
大阪~関西空港 JR関空快速60分

日帰り往復なら姫路駅で 関西1dayパス を買えば¥2900で往復できます

片道 日帰りではない往復の場合は姫路駅近くにある金券屋さんで JR切符を買えば¥2200位で行けます
往復なら2枚買っておきましょう

姫路から山陽で行くのは時間がかかる上、難波での乗換には徒歩15分かかりますので特に荷物が多いと大変ですよ・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/4/2909:21:51

万一飛行機に乗られるならケチらないことが大切です。
航空会社は時間にルーズな人を一番嫌い、予約していた飛行機を待たせないシステムになっているのです。
飛行機を利用する時は時間に余裕を持たせ、最低でも出発1時間前に空港に着くような交通機関を探す必要があるのです。
私は一度ケチった為に渋滞にはまり福岡空港で大恥をかきました、飛行機に乗るなら姫路から新幹線で新大阪、新大阪から関空までの特急電車に乗りましょう、私みたいに恥をかかないためにご理解とご協力をお願いします。

noz********さん

編集あり2012/4/2909:20:27

山陽姫路から尼崎まで梅田行きの直通特急(山陽、阪神)
尼崎から大阪難波まで、阪神なんば線の列車に乗車(阪神)
なんばから関西空港まで、南海の急行に乗車(南海)

これが一番安いでしょうね。
運賃は山陽姫路から大阪難波まで1340円 所要時間は1時間50分前後
なんばから関西空港まで890円 所要時間43分、時間帯によってそれ以上掛かる場合もあります。
金券ショップで回数券を購入すると少し安くなります。

大阪難波からなんばへの乗換えは距離があるので、15分ぐらい見た方が良いです。

shi********さん

編集あり2012/4/2909:07:43

姫路駅のみどりの窓口で関西1day乗り放題切符を2900円で買います。

行き方は、大阪駅まで新快速に乗り、大阪駅から、1番のりばに行って、関空快速に乗ってください。

しかし、関空快速に乗っていると、日根野駅で和歌山方面に行く電車と切り離されます。そのため、間違って和歌山方面へ行かないように、車内放送を注意深く聞いていて下さい。

所要時間は、約2時間です。

blu********さん

2012/4/2908:52:32

直通リムジンバスが一番楽だと思いますよ
http://www.shinkibus.co.jp/hw/limo_kix.html

鉄道利用の場合はこちら
http://transit.loco.yahoo.co.jp/
http://ekitan.com/
http://www.hyperdia.com/