ここから本文です

太陽は東から西に動きますが、 月は西から東ですか?

toyota564さん

2012/4/2911:07:32

太陽は東から西に動きますが、

月は西から東ですか?

閲覧数:
68,333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rikaeigoさん

編集あり2012/4/2911:27:53

月も東から西です。
東から昇って西に沈むように見えるのは地球の自転のせいなので、基本的に皆同じです。

太陽は昇ってから沈むまでずっと見えますが、月は空が暗くならないと目立たないのでわかりにくいですね。
あと、月は太陽に対して、東にずれていきます。
そうすることで、太陽との位置関係が変化して、満ち欠けをします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「月はどこから昇る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yko5274610さん

2012/4/2921:20:39

地球が今の自転方向である限り、太陽も月も星も全て東から昇って西に沈みます。
「天才バカボン」の歌の中だけですよ、西から昇るのは。