ここから本文です

21歳の貯金額についてです 高校を卒業して、働いてます 現在21歳で、もう...

mam********さん

2012/4/2912:09:55

21歳の貯金額についてです

高校を卒業して、働いてます

現在21歳で、もうじき22歳になります

同い年の人は、どれくらい貯金をしてるものなのでしょうか?

私は一生懸命貯金を心がけてきましたが、200しか貯まりません。

他人の通帳の額が気になります。

かなり真剣です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
11,084
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/4/2918:49:43

もうすぐ22歳で200万なら多いほうです。
平均貯蓄額は25歳で100万弱、30歳で500万弱。
若いですからまだまだ大丈夫。これからですよ。

《参考資料》
年齢別の平均貯蓄額(楽天発表の2011年ランキングより)
25歳の平均貯蓄額: 983,000 円
30歳の平均貯蓄額: 4,967,000 円
35歳の平均貯蓄額: 7,153,000 円
40歳の平均貯蓄額: 8,491,000円
45歳の平均貯蓄額: 9,670,000 円
50歳の平均貯蓄額:12,063,000 円
55歳の平均貯蓄額:18,713,000 円
60歳の平均貯蓄額:21,944,000 円

質問した人からのコメント

2012/5/5 21:50:59

感謝 詳しい情報ありがとうございました!
おかげで悩んでいたモヤモヤがなくなり、平均以下でない事がわかって良かったです(^^)

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lot********さん

2012/4/2923:16:24

200はかなり多い方ではないですか。
あなたの年齢でそれほどの額を貯金している人はそういないですよ。

moj********さん

2012/4/2913:20:12

200って200万て事ですか?
3年で200万ならすごくないですか?
大したもんですよ若いのに(^^)d

普通一般、21才の子はなかなか200万は貯まりませんよ。
若いのに偉いですね!
この調子で頑張って下さいね!