ここから本文です

秋ごろWin8が出るらしいですが、Win7の評判もVistaの様に評判は良くないのですか?

na2********さん

2012/4/2914:19:49

秋ごろWin8が出るらしいですが、Win7の評判もVistaの様に評判は良くないのですか?

閲覧数:
2,936
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r32********さん

2012/4/2923:41:16

他の方も書いてますが
WINの法則ですね

WIN8は、期待しない方がいいでしょう
WIN9かな
期待出来るのは

WIN8は タブレット向きにしたOSだと思えます
なお
WIN7 とVistaの違いですが
同じ 低スペックパソコンに入れて動かすと 明らかにViataが重い
だから 評判が悪いと思います。
密かに WIN 8 ベータを入れようか 悩み中です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roy********さん

2012/4/2916:58:59

Win8は現状だと評価するのもイヤになるほどダメなOSです
内部的な問題ではなく、ユーザインタフェースがごちゃごちゃして使いにくい



Win7の評価がよかったのはVistaがあったわけで…
Vistaのダメな部分を改良したように見せかけたから7の評価が上がったんです
重要部分はVistaのままなんだけどね

WindowsVista(Windows6.0)とWindows7(Windows6.1)を表面だけで評価する人が多すぎる
0.1でそんな大幅に変わるわけが無いんですよね
一番重要なのは動かしてるハードウェアが変わったこと



んで、変に重い重い騒ぐ人の特徴って…
大抵酷いPCなんですよねw
Vistaのときもシェーダーをハードウェアで持ってないPCで重い重い騒いでたしw

本来ハードウェア実装のモノをソフトでエミュレーションしたら重いでしょうな
メモリも最小限どころの話じゃなかったし 512MBですよ? 少なすぎるw

最低限、必要とされる用件を理解してOSを導入するべきなんですけどね…
あぁ そうそう 国内メーカーはソレが分かってないので大量の地雷PCを敷設します

安いからとかじゃなくて、要件や性能を見るべきなんですけどねー その辺りは日本のユーザは弱いと言われています
情報リテラシーがちょっと低い… やっぱ難しいのかな?

pps********さん

2012/4/2915:25:29

win7の評判いいですよ
8とvistaはだめだけど

com********さん

2012/4/2915:24:10

そんなことはないですよ。
ただマイクロソフトが「ipadやスマホみたいなタブレット端末」のUIに色気を出してるだけ。

han********さん

2012/4/2914:25:23

セブンは結構評判がいい。

Windowsは一つおきの法則というのがあって

2000(良かった)→ME(ダメ)→XP(良かった)→Vista(ダメ)→7(良かった)

ときてるからエイトはダメっぽい