ここから本文です

お姉ちゃんの旦那さんについて質問です。

don********さん

2012/4/2918:29:12

お姉ちゃんの旦那さんについて質問です。

姪っ子がいるので、お姉ちゃんと義理兄の家にたまーに遊びにいくと思うのですが、嫌がられるでしょうか??
私は、姪っ子が大好きなので、行きたいのです。お姉ちゃんはいつも、「手伝いに来て」と言っていますが、身内だからなのでしょうね。
邪魔だと思われてしまうのは、分かるのですが、そう思われていると思うとショックです。

閲覧数:
2,703
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2012/4/2918:46:29

自分の妻の妹、つまり義妹さんを邪険にする理由がありませんよ。



お互い嫌い合ってるならまだしも、家族(親戚)でしょ?


もし違和感があるなら、まだ接し方がわからないだけでは?



義兄さんがいる時に、積極的に話してみてはいかがでしょう?

まずは姪子さんの話題でもいいですね、義兄さんの緊張も解れると思いますよ。



決して嫌いではないと思いますから。ホントに嫌ならお姉さんに言うでしょうし、

それを聞いたお姉さんも来てくれと言わないでしょうし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2012/4/2920:04:03

義理の家族は気を使うけど、
弟・妹は比較的気を使わないし、
お姉さんが「手伝って」と言ってるなら、
子守してくれて感謝されてると思います。

aga********さん

2012/4/2918:46:56

たま~に行くと書いてあるので
たいして嫌がられる筋合いはないと思いますが。

何か言われたりしたんですか?

kei********さん

2012/4/2918:46:30

たまに義理妹が来たりするけど、別にいやじゃないし、料理作って振舞ったりしてますよ。