ここから本文です

骨盤ガードルは、効果ありますか? 履き心地やダイエット効果など聞かせて下さ...

cop********さん

2012/4/2919:05:30

骨盤ガードルは、効果ありますか?

履き心地やダイエット効果など聞かせて下さい。
買おうか迷っています。

補足回答ありがとうございます。

「締め付けがきつ過ぎると血行が悪くなる」のはわかります。

今回目をつけているのは「適度な締め付け」で骨盤をサポートするものです。
レビューが100件以上ついていて、5段階評価で平均4以上なのですが
ここまで多くのレビューがついていても「やらせ」であり、効果はないと断言できますか?

ものは試しというか、実際に使用された方も感想を頂けたら助かります。

閲覧数:
45,017
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2012/4/3005:39:24

骨盤ガードルを使うと、血流が悪くなる。

血流が悪くなると、その周辺部分の代謝が落ちます。

こんなことはあたりまえです。

この状況で、ダイエット効果があると信じるほうがどうかしています。


補足への答えですが・・・

私は整体を営んでおり、10年ぐらい前から骨盤矯正用ガードル(サポーター)を取り扱ってきました。
もともとは、ぎっくり腰の症状の方への「その場しのぎ・・」のため
骨盤を強制的に固定するのが目的に開発されと記憶しています。

骨盤を固定すると、当然、骨盤の可動域、足の可動域が狭くなります。
すると、関節周辺の血流が悪くなります。

血流が悪くなると、周辺の代謝が下がります。
すると、神経の感度が鈍くなり、ぎっくり腰の痛みを軽減(感じにくく)することになります。

要は、膝や肘の故障時に運動選手がサポーターをつけることと同じです。
それで、代謝がUPして、痩せるなら「サポーターダイエット?」とかが流行ってもおかしくないと思いますよ。

それから・・・
商品の評価には嘘はないと思いますよ。

皆さんは、「ダイエット効果」に対してです評価したのでしょうか?
それとも骨盤を固定できたことに対して評価したのでしょうか?

あなたの購入目的と、その評価が一致するなら信じていいんではないでしょうか・・。

ただし、骨盤を本来の状態に維持できたとしても、代謝は50カロリー程度しかUPしません。
締め付けによる代謝低下の方が遥かに大きいはずですよ。

質問した人からのコメント

2012/5/4 07:33:30

成功 素晴らしい回答ありがとうございました。
実際に仕事で扱っていたのですね。

評価は体型改善効果が多かったです。

「ガードル 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる