ここから本文です

原子力など、量子エネルギー工学が学べる大学を教えて下さい。 今わかっているの...

tpc********さん

2012/4/2921:53:39

原子力など、量子エネルギー工学が学べる大学を教えて下さい。
今わかっているのは、名古屋大学、筑波大学です。関東に住んでいますが下宿も考えていますので
場所はどちらでもかまいません。
よろしくお願いいたします

補足国立を希望しますが、私立でもお分かりでしたら、ご回答ください。

閲覧数:
669
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2012/4/3021:40:35

国立
東大、東工大、九州大、東北大、北海道大、福井大

私立
東京都市大(大学が原子炉をもっている)、東海大

これくらいだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2012/4/3007:53:04

私立だと、東京都市大、東海大、近畿大です。

国立は、北海道大、東大、東北大、京都大、大阪大、九州大、東京工大、福井大です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447478044
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1469704374
も参照。

jij********さん

2012/4/3000:34:07

東大、京大でも学べるよ。

toy********さん

2012/4/2922:04:22

物理を扱う学校なら、量子工学を扱っているはずですよ。

当然ながら東大も含めて殆どの国立大学ではあるでしょうね。