ここから本文です

Wiiリモコンプラスと、普通のWiiリモコンの違いを教えて下さい。 手持ちのWiiリモ...

mod********さん

2012/4/2922:09:14

Wiiリモコンプラスと、普通のWiiリモコンの違いを教えて下さい。
手持ちのWiiリモコンはWii本体が25000円時代の代物で本体に2個付いていました。
多分プラスだと思います。カバーらしきものが

付属していたので。しかし、ほとんど装置せずに使用しています。
ソフトはマリオギャラクシー1.2。ニュースーパーマリオ。Wiiフィット。マリオカート。Wiiリゾートです。
マリオカートの時はハンドル、リゾートの時は別の大きなカバーを装置しているので、プラスらしきカバーは殆ど使用していません。
今度Wiiパーティを購入したのに伴いリモコンを増やすのですがAmazon等で見てもプラス製品は普通のに比べて高いので使用頻度が低いのなら安い方にしたいのですが大丈夫でしょうか?

拙い文章で申し訳ないのですが詳しい方々ヨロシクお願いします ʕु• •ʔु☂

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwa********さん

編集あり2012/4/2923:25:01

Wiiリモコンプラスなら、Wiiのロゴの下に「Wii MOTION PLUS」の表記があります。ない場合は普通のWiiリモコンです。
カバーは、何も付いていないのであればただのカバーです。

WiiモーションプラスはもともとWiiリモコンの周辺機器で、これを装着することで従来のWiiリモコンよりもセンサーの感知がなめらかになるものです。カバーを被せ、下に付いているモーションプラスを接続して使います。
Wiiリモコンプラスは、このWiiモーションプラスの機能を始めから搭載したものです。

Wiiモーションプラスを装着あるいはWiiリモコンプラスが必須となるソフトには、『Wii Sports Resort』『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』などがあります。

質問した人からのコメント

2012/5/2 09:35:41

感謝 大感謝です(˘ ε˘ ƪ)

「wii リモコンプラス 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoh********さん

2012/4/2922:11:48

wiiリモコンプラスはハッキリ言ってwiiスポーツリゾートにしか使わないかと、なので普通のでいいかと

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる