ここから本文です

スーパーの駐車場に、車をとめて、車の中で休んでいたら、となりに駐車してきた車...

mayusanririさん

2012/4/2922:35:59

スーパーの駐車場に、車をとめて、車の中で休んでいたら、となりに駐車してきた車の中にいた子供がドアを思いっきりあけたため、私の車のドアに、ガツとあたりました。

運転していたその子の母親は、ダメでしよとその子にいい、何事もなかったかのように、普通にドアを閉め、スーパーに入っていってしまいました。車の中に私がいたことは、その運転手は、知っています。あとで、自分の車のドアを見てみると、特に傷もないようですが。母親にそのことを話したら、その運転手にドアをぶつけられたんだから、ちゃんと言うべきだったと言われました。私の車は、もう10年近くなるし、決して新しくないからどうなのかなと思いました。実際に、私がとるべき行動は、どうすることがよかったのでしょうか?みなさまならどうしますか?

閲覧数:
124,163
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2922:44:38

冷静ですね…私なら 怒って その親子に謝らせると思います!
車は 新しくても 古くても個人個人の大切な物です。
母親が我が子のした事を何もなかったかのようにスルーしたのが余計にむかつきますね(怒)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/3016:43:46

母親が、すみません、だいじょうぶですか?と一声かけてくれれば、話は済んだのだと
思います。母親は、子どもの不始末は親が詫びるという、ことを、教育しそびれました。
母親が、悪いです。

あなたは、すぐ降りて確認したらよかったと思います。すぐ降りれば、母親も、なんとか
言ったと思います。

riaru222さん

2012/4/3002:58:03

降りて傷を確認します。
目立たない程度ならスルー。少なくとも謝罪は求めません。謝罪請求はトラブルの元ですから。

2012/4/2923:33:58

すぐにその場でスーパーの事務所に駆け込んでお隣の車のナンバーを告げて、事の詳細を話して「加害者」を呼び出してもらう事です。そして警察を呼んでください。ぶつけられたのであれば物損事故ですので警察の介入はありです。実際問題としていろいろと解決するのに1時間ほどかかります。(同じような事故での同乗者としての経験に類似してるね)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。